この間テレビで戦争と平和みたいのをやっていたので・・・・テレビ

なんというか世界平和なんてぶっちゃけ無理だろ
だって人類の歴史が始まって何万年、何千年たつのか知らないが、世界中が平和になった事なんて一度もないし(それに越した事はないけど)
そういう事いう人はもっと具体論を言って欲しいよね~ラーメン
口でうやむやな事いうだけで平和になるんだったら、とっくになっとるやろw

大体みんな嫌いな奴は嫌いだろはてな
どうにも話が合わない、考えが合わないって奴いるでしょはてなはてな
たまに私は誰とでも仲良くできますとか言う人は見かけるけど
そういう人は誰とでも仲良くしてるんじゃなくて、無意識の内に自分の嫌いな人間を遠ざけてるだけだからね熱燗
周りに自分と話の合う人間だけを集めればそういう事もいえるだろうよ(笑)

ごく身近な人間ですら、こいつとはつき合いたくね~って人が存在するのに
どうやったら人種、文化、宗教が180度違う方々と仲良くしろというのだろうか・・・食パン
そりゃあ仲良くできる人間もいるだろうけど、口でいう程簡単な事じゃないだろう

そういう時こそ相互理解というものが必要になると思うんだけど
これもまた難しいのよドクロ
例えば僕ら日本人が、自分達より経済的に貧しい国の人々をテレビなんかで見るとよく
可哀想とか言うじゃない~はてな
そういう人達を見て可哀想と思う事自体が我々のエゴですから 残念びっくり
彼等は自分達の事を可哀想だなんて思っていませんから 切腹びっくり

昔クリントン元米国大統領の講演を聞いたとき
世界平和には相互理解が必要不可欠だとか熱弁をふるってたけど
イスラムの寺院とかに爆弾落としてダッシュ、まるでその国の文化を大事にしようとしない国の奴がよくいうよね
アメリカが一番他国を理解しようとしてないぜドクロ

話はそれにそれたけど
相互理解もなかなか難しい
まずは自分が己の周りにいる連中を理解する事、話に耳を傾けるがスタートだと思うし

自分の彼女とか友達とか家族とかを大事できん内は
知らない他人を大事にできんだろ(笑)笑顔

特に浮気しまくって彼女や彼氏、旦那、奥さんを泣かせているような奴が
平和を語るな(笑)犬