a3140794.jpg
その道の一流になるような人達は常人には考えられない程の努力をしているものですりんご
イチローしかり松井しかり中田しかり・・・・

普通の人は努力する事が非常に苦痛な訳ですが
彼等は努力が苦痛じゃないんですよね

野球なりサッカーが好きすぎる故にうまくなる為にはどんな努力もできちゃう訳です笑い
勉強がとてつもなくできる人も同様です
「あー勉強なんてしたくねーなぁ嫌だなぁ」なんて思ってないんです
勉強する事が苦痛でないから勉強ができるんですみかん

苦痛に思えるような事は努力できないんですよね人間は・・・
毎日5?走るぞびっくりなんて目標を立てても走る事が嫌いだったら絶対長続きできません

好きこそものの上手なれ

努力を努力とも思わない程好きなモノを見つける事ができたら
それは本当の幸せかもしれませんよ・・・(はてな