1ebf7e93.jpg
ズビロ磐田もといジュビロ磐田の練習を見に友だちと磐田市の大久保グランドにいってきた車(2人ともグランパスファン)

ついて5分くらい経つと紅白戦がはじまった笑顔
レギュラー(ビブス組)は
GK佐藤
DF鈴木 田中 茶野
MF西 福西 前田 名波 村井
FWチェ 中山

控え組はちょっとよくわからなかったが
左DFに服部 トップ下に藤田 左のSHが川口信男 FWは西野とカレンロバート

この紅白戦やたらにレベルが高い・・・困った
短い時間の中でも川口信男が三回左からクロスをあげてチャンスメーク(紅白戦の後山本正邦監督がビブス組のDFとボランチを集めてこの点を修正していた)
藤田もいるし控え組といっても中盤の構成力は相当高いタバコ 
ビブス組も控え組もダイレクトや2タッチでバンバンパスを回すし、スペースがあくと人がすぐ入ってくるりんご
とにかく速いなぁという印象☆ 走る速さじゃなくてボールが動くスピードが速い
全然とめないもんw犬

それにしてもかなり白熱した紅白戦だったOK
そんじょそこらのJ1のチーム同士の試合を見るより面白いかもしれない・・・w

しかしジュビロのサッカーって変わった
前はサイドハーフに藤田が入っててインサイドの名波や服部とポジションチェンジしながら
ボールを回していくサッカーしてたけど
今サイドハーフやってる村井と西はサイドにベッタリ張り付いて典型的サイドアタッカーの様相ひまわりバックラインからSHの前に長いボール蹴る回数も増えた

村井はチャンスメークはするけど中盤の組み立てにあまり参加してこない
こういうプレースタイルなのかなはてな

紅白戦が終わるとクールダウン
この後あるらしいYKK(JFLのチーム)との練習試合まではまだ時間があったので車に戻ってコンビニで買っておいた昼食を食べる料理

1時すぎYKKとの試合が始まるようなのでグラウンドにまた行く
学校をさぼったと思われる女子高生2人組を発見鐘顔は可愛いし、足も細い
数年前浜松の自動車学校に合宿してた時も思ったが静岡県東部の女は可愛い子が多い気がする(錯覚かはてな

練習試合が開始してすぐに異変に気づく、背番号がやたら大きい奴ばかり出てておかしいなぁなんて言い合っていたらサテライトだった困った
取りあえずYKKとジュビロ二軍の練習試合を見学
YKKのDFの木村(通称キム)とかいう奴が盛んに周囲に名前を呼ばれてて笑える笑顔
「キムびっくりおいキムびっくり」ってな具合にw

あまりに寒いので前半だけ見てまた車に戻っていると
クラブハウス脇の関係者用駐車場付近に人が集まっているのが見えたので行ってみる
どうも選手の出待ちをしているらしいOK

ほどなくして日本代表のDF田中誠登場国旗d9cce99a.jpg

なんだかとても機嫌が悪そうだw
しかめ面をしながらペンを走らす★
ファンも田中の雰囲気に気圧されたのかお礼が言いづらそうだw

一通りサインを書くとスポーツカーに乗って田中誠帰宅車

しばらくするとまたまた日本代表の茶野が登場国旗
眉間に皺を寄せながらサインを書いている上に人相が滅茶苦茶悪い
人一人その辺の山に埋めていてもおかしくないような悪人面だ困った

茶野が帰ると中山がクラブハウスから出てくる
みんな「中山さ~んびっくり」と呼ぶが中山はその声援をALL無視して帰宅
いつものサービス精神は表の顔だ
中山雅史の本性を垣間見たような気がしたwクラッカー

チェヨンスが一番フレンドリーだった
コアのファンと思われるおっさんが「これからは中山じゃなくてチェヨンスだなびっくり
と言ってたのが笑えた笑顔