c925e989.jpg
大久保Gに行ってきた車
藤田のレッズ移籍が噂されているせいか
かなりの数の見学者がいるみかん

近くに爺さん達の集団がいたんだけど
静岡の爺さんは凄いな
ずっとジュビロ&サッカーの話をしている
しかもやたらに詳しい笑顔
70くらいの爺さんがw

流石日本一のサッカーどころ静岡県山なだけあるぜ
愛知県じゃ考えられん・・・羨ましいなぁサル

11時過ぎ、練習開始
藤田を先頭にゆっくり5週ランニング走る
その後はストレッチしてから、軽くダッシュを5本
給水してから4組にわけて20?くらいのコートで5対5のミニゲーム
ワンタッチでボールをはたかないといけないルールダッシュ
58a6fd9a.jpg


山本正邦が盛んにパス&ゴー、サポートサポートと声を出す音量
当たり前だけどやっぱプロってうますぎるな
ホントに全部ダイレクトでシュートまでもってくからな~乾杯
身体の向きとか、最初のトラップで視野を確保するのがうまい、その前に2つは次のプレーの選択肢を考えてるんだろうしOK
じゃなかったらダイレクトなんて無理

サポートも早い
この練習を15分くらいやってシュート練習に映る
サイドを深くえぐって入れるマイナスのボールを中でワンタッチで合わせる練習

山本正邦自身がよく言っていた課題を克服する為の練習か

その後はコートの3分の1を使ってミニゲーム(特に指示なし)
そしてGKを立たせてまたシュート練習。
決まった奴から練習あがり、DFはコーチの蹴るロングボールを頭でクリアーする練習サッカー

う~ん何というかジュビロの練習って凄くレベルが高くて緊張感で張りつめていると昔は聞いていたが
俺が今まで見た練習は必ずしもそうじゃないんだよね・・・w
たまたまかな笑顔