1096b591.jpg
人並み外れた記憶力と暗算力にモノを言わせ
ヤクザの世界をのし上がった渡辺淳が
ある時部下の不祥事がきっかけで破門を喰らってしまうところから物語はスタートおにぎり

人望0の腐れヤクザだった淳は金も女も失って路頭に迷う訳だが
淳を破門にした暴力団一門の大親分が自分の孫の少年野球チームを日本一にできれば復帰させてやると条件を出し
淳は渋々その少年野球チームの監督になるダッシュ(淳は野球経験0)

どうしようもない人間のクズだった淳が
無垢な少年達と触れあう中で段々変わっていく-
そんな話笑顔

一応野球漫画のようだけど、少年野球がモチーフだし野球に興味なくても
肩肘張らずに楽しんで読める作品メモ

今ヤンマガで一番お勧めできる漫画かなOK
シガテラの10倍は面白い(笑
シガテラは尻切れトンボの単発ストーリーが続くが
あれは何かの伏線で全部意味があるのだろうかはてな(絶対ないだろうな)