8d495db7.jpg
試合前『負けたら切腹する』


――内藤選手、大毅選手の印象は

 内藤「ないです」

 興毅「国民の期待に応えたれよ」

 内藤「おれの会見やってんだよ。何怒ってんの」

 興毅「こたえたれ、こたえたれよしっかりな」


――大毅選手、あすへの意気込みは

 大毅「早くリングに上がりたいわ。歴史が変わるよ。その瞬間を見に来てほしいわ。運ついてるって思うわ。内藤がポンサクレックに勝ってくれてオレに運が回ってきた」


――内藤の印象は

 大毅「負けたら切腹するよ

 内藤「本当にやんの? なにで切腹すんの?」

 大毅「お前がもってこいや。お前負けたら切腹するんか」

 内藤「おれはしないよ」

 史郎トレーナー「そんなんで成立するか。そんな話あるかいな。くっ」

 大毅「思いが違うねん。そのベルト死ぬ気で奪いにいくわ。根性ゼロや」


――改めて内藤選手の印象は

 大毅「顔がでかい。びっくりしてん」


――因縁の対決に向けて

 大毅「何が因縁や。日本人がベルト持ってるからやるだけや」


――きょうの金色の衣装(金色のジャケット)は

 興毅「金は輝いとるからや。好きな色や。チャンピオンはそういうもんや。スター性が違うやろ。内藤君これ着ても似合わんと思うわ」

 内藤「いや、なかなか似合う人もいないと思うけど」(会場苦笑)


――改めて内藤選手、明日はなんのために戦うのですか

 内藤「国民のためです」

 興毅「よっしゃよっしゃ。きっちりこたえだせや国民のためにな」


――どう戦う

 内藤「KOとは言わない。勝ちにこだわります」

 大毅「おれはKOするよ。みとってくれればわかる。おれのパンチは宇宙一や」

試合中『キン●マ』打ってええから

試合後『切腹はされないんですか?』

又吉イエス『腹を切ってしぬべき』

ffd6f293.jpg



バラエティとしては最高に面白かった笑顔

かつてのガチンコファイトクラブを思い出した
流石TBS、ネタを仕込むのだけは超1流や

もし亀田が勝っていたら


大毅「オウ、あんなん楽勝やったで。
    それはそうとあのゴキブリ、けじめ付けなアカンで」

──けじめとははてな

大毅「そんなもん切腹に決まっとるやろw」

亀父「内藤コラびっくりはよう切腹せえやアホw」

興毅「有り得へんことやけどな、もし大毅が負けてたら切腹してたでびっくり

大毅「オウ。俺ならやってたな。俺はいつもそれだけの覚悟でリング上がってるし」

亀父「それが大毅とゴキブリの違いやびっくりそんなことやから大毅に勝たれへんねん。 覚悟がちゃうわ。アホびっくり


とか言ってたんだろうなw