8e7eaa12.jpg
汗をかかずにトップを奪え!『ドラゴン桜』流ビジネス突破塾/三田 紀房 (著)

お勧め度 ★★★★★

・頭の悪い「正直者」になるな
・いまの日本、誰よりも損してるのは20代~30代だ!
・貧乏な若者が、裕福なジジイを支える時代がくる!
・三十路を超えての転職は失敗と心得よ!
・独立・起業に必要なのは金ではなく「人脈」だ!
・ひとまず会社員を極めてみろ!

・仕事とは「大いなるヒマつぶし」だ!
・会社をやめたい原因は「半径5メートル」の人間関係にある!
・リセット願望、新しい自分願望を捨てろ!
・「自分探し」と「仕事探し」を混同するな!
・仕事は「ストレス」の大小によって選んでいけ!
・好きなことを仕事にしようとするな!

・くだらないライフプランで自分を縛るな!
・会社の「地盤、看板。カバン」を使いこなせ”
・タテ(上司)、ヨコ(同僚)、ナナメ(外部)に人脈を作れ!
・周囲から「文句が出ない」存在になれ!
・聞き手に徹して信頼を勝ち取れ!

etc・・・・


自分の為に
社内、社外の人間と円滑にコミュニケーションをとり、縁を作って
うまく利用せよ

という事が簡潔に書いてあり、一気に読めてしまった笑顔

20~30代の人間なら誰が読んでも面白いと思うので
お勧めOK