77e7564a.jpg


もともとガリガリだったんですが

就職して半年ぐらい経ってから、腹がプヨってきて
気がついたら学生の時より、7?も太ってしまった為

ジムで軽く有酸素運動しながら
晩飯を抜くダイエット(飲むに行く時は食べる)をしていたら

2ヶ月であっという間に元の体重に。

リバウンドも全くしないし

即効性のあるダイエットをするには食事制限が一番だなぁとつくづく実感した(食が細くなったんで、体重はキープできる)



このやり方だと、単純に体重落とすだけで
鏡で自分の体を見るとやせ方がよくない

筋肉も落としてしまうし、結局のところガッツリついてしまった部分の脂肪は取りづらい

実際の体重数値よりも
自分の場合、見た目が大事だった事に気づいてからは

ちょっと色んな本を読みながら、やり方を変えました

まず有酸素運動をup
一週間で最低20?走るのを目安に、ジムでランニング(ジムにいけない時は家の周りを走る)


栄養に気をつけて一回の食事量は少なくして、4回食べる。

炭水化物もその4回の食事の内一回は摂る
(一日に起きている時間を16時間とすると、4時間に一回置きに食事するのがいいらしい)
少し食べ過ぎたなと思った次の日は食事を一回減らしたり

油っこいものを食べてしまった翌日は
暖野菜、納豆、刺身。。。etc足りない栄養素はサプリメントで補う

元来、肉はあんまり食べなくて
低カロリー純和風の食事なんで、食事のコントロールはストレスなく楽しんでできる

断食すらできた訳だし。


問題は筋トレ

めんどくささが先にたってしまう

胸周りが一番筋肉を付けやすいらしく
目に見えて成果がでてこれば、やる気も続くだろうと

胸筋を中心に、あとは気になる腹回りや
全体のバランスをみてトレーニング。

負荷をかけすぎると辛くなって、辞めたくなると思うんで
なるべくすぐに達成できる目標を立ててコツコツと日々続けるつもり笑顔


そんな僕の今日は

朝8時:味噌汁、納豆、キムチ、バナナ

昼12時:パスタ、野菜サラダ

夕方4時:ウィダーインゼリー(アミノのやつ)、ヨーグルト

夜9時30分:わかめと海草サラダ、冷奴、なすの煮たもの。カルシウム系とビタミンのサプリメント

6?のランニング
腕立て20回、腹筋40回、背筋20回、スクワット20回
ストレッチ5分・・・

結構緩いけど

続けられれば一年後はだいぶ違うんじゃないかなぁ~