c5950d13.jpg


びっくりした
そしてショック

特別にファンだった訳じゃないけど
なんか悲しい

ギルガメも小学生の分際でチェックしてTバックの存在をしり
中学生の時、レンタルビデオ屋で彼女のビデオを借りようとして店員に止められた僕は
ある意味飯島愛世代だ

テレビによく出るようになってからも
歯に衣きせぬ発言が多くて、気持ちが良かった

タレントさんて視聴者からすると、始めは好きでも
あんまりあっちこっちの番組で見すぎると
そのタレントさんの嫌な部分が見えたり、しょっちゅう目にすることでウザくなったりしたりすると思うけど

少なくとも僕は飯島愛に悪い印象を持ったことはただの一度もない


彼女が亡くなってから
親交があったといわれる色んな人がテレビで

どうして(孤独や寂しさに)気づいてあげられなかったんだろう
何で相談に乗ってあげられなかったんろう 

と話してるのをよく見かける


そのことを責めるつもりはないし
責められるようなよく出来た人間でもないし僕は。


ただ
死んじゃう前に気づけよと
いなくなってから何を言ってもどうしようもない

死んでから
流せる涙があるのなら
生きている内に一緒に泣いてやれよ
そして助けてやれよと

と自分にも言い聞かせなきゃと思う反面

人間は何をやってもどうしても
結局のところ
他人の心やその奥までは踏み込めないし
分かろうと幾ら努力しても理解してあげられないことも沢山あるから

孤独だよね



不安や悲しみをなくすことは絶対出来ないけど
忘れるくらい楽しいことを積み重ねていかなきゃ生きていけないと思い知らされる

こういうことを真剣に考えると欝になるな


ほんの少しだけでも
他人の哀しみを癒してあげられる人間は凄いと思う

飯島愛さんは
そういう人だったと思うけど

本人の周りには、そんな人間がいなかったのかな



ご冥福をお祈りします。