25c52915.jpg

おくりびとが外国語映画賞をとった第81回のアカデミー賞で
作品賞を含め、主要8部門で独占したSlumdog Millionaireを鑑賞

期待以上に面白かった

ハッピーエンドで良かった良かった

DVDになったら購入してもいいかなと思えるほど良い作品だった
サントラも買おうかな




【ストーリー】

インドのスラム出身の少年ジャマールは人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問で2000万ルピーを手にできるところまできた。
しかし、これを面白く思わない番組のホストは警察に連絡。
彼はズルをして正答を得ていたとされ、詐欺容疑で逮捕されてしまう。
ジャマールは警察署での警官の厳しい尋問に対し、正答を知ることになった自分の過去を話し始める。
そこには1人の少女を追い続けた彼の人生の物語があるのだった…。