7904b3ac.jpg


ターミネーター4を観た

今までのシリーズといえば未来からタイムスリップしてきたターミネーターと戦うのがデフォルトだった訳だが
ついに断片的に語られてきた未来の世界で
スカイネットとジョンコナーが戦っているのが本作品の舞台

ジョンの呼びかけに反抗軍が従うあたりカリスマ性は感じさせるけど
あんなに絶えず前線でターミネーターと格闘してちゃ主人公補正能力があるといはいえ
殺されるだろうとか

マーカスは2003年の技術で作られて2018年に送られてきたのか
スカイネットがマーカスを改造してカイル・リースに近づくようにさせたのかとか

人類潜伏型のターミネーター、T-800なんて作らずに
あの50?ぐらいあるターミネーターを量産しろと
スカイネットは馬鹿なのはてな死ぬのはてな
疑問というか色々と謎も多く、ちょっと消化不良ではあったけど次回作以降に解き明かされることを期待


個人的にはT3より好き