名古屋の楢崎、骨折で全治10週間

ひょっとしたら、楢崎が抜けるころがグランパスにとっては一番痛手かも
楢崎以外に次々とフリーで放たれるシュートを防げるGKがいるのかはてな
今シーズンも楢崎のお陰で勝てた試合も多かっただろうに・・・
一体どうするんだ

川島がベンチに控えていた3年前が懐かしい悲しい

U-17代表、宇佐美と宮吉が得点王

今更ですが
あらゆる媒体で絶賛の嵐を浴び続けるガンバの宇佐美
欧州のスカウトですら唸らせる力を持っていながら、所属チームに戻ればベンチが精一杯
西野監督に限らず日本の指導者は保守的だから中々出場機会が与えられないのだろう
20歳を過ぎれば普通の選手になってましたではあまりに勿体無い
ガンバファンからすればふざけんなという話だと思うが、今直ぐ海外チームに移籍するべし
かくいう私は遥か昔は国内で実績を積んでから、外に出るべきなんて言ってたけど
湯浅健二風に言うのならば才能の墓場とかした日本サッカー界に留まり続けるのは懸命でない
それこそ柿谷の二の舞になる雨



大分が菊地獲得…元五輪代表、07年磐田を解雇

罪を憎んで人を憎まずという言葉もあるが
コイツに限っては犯した罪もさることながら
その後の対応が悪すぎる。誠意があまりに感じられない。
ジュビロに対して有形無形の多大な迷惑をかけたくせに、一人の社会人のくせに公の場で謝罪することもなく
コソコソと逃げ回り、謹慎期間を利用して海外に逃亡
何が
「サッカーに関係する皆さんに迷惑をかけたことを謝罪したい」
2年前、なぜ言えなかったのはてな
今更馬鹿か・・・

久々の日本に羽目を外して、再犯しなきゃいいけど
大分の女子高生は菊地もとい鬼畜に声をかけられても、奴のベンツに乗っちゃあだめ