1a72d986.jpg

20世紀少年ー最終章ー僕らの旗

ラストは良かったと思う
すごく巧くまとめて原作より分かり易い
うまい落としところを見つけたなと感心した

ただラストだけはね・・・


155分は長すぎる
流石に眠くなるほどではなかったけど(周囲には寝てる人がチラホラいた)
中だるみはいかんともし難い
その辺まで原作を模倣しなくて良かったのに



何だかグダグダ感漂うともだちの謎解きだけを延々とスクリーンで流し続けるのはいかがなものか
ケンジ、ともだちに匹敵する重要キャラのはずであるカンナは存在感ないし
ともだちが生まれた理由等、部分によっては目を見張るようなモノもあっただけに勿体無い


原作は血の大晦日でピークを早々と迎えたように
映画も第一章が一番面白かったというのが僕の評価


ただ大衆がともだちからケンジへ移っていく姿が
今の日本社会とリンクし過ぎて何だか怖かった

人々というのはあっけない程、簡単に扇動されて
そして流されていくのよね・・・

その先の事なんて分かるはずもなく・・・



ps.神木隆之介くん程のイケメンはちょっと変わっててもイジメられんやろ(笑)
あとスーダラグータラが頭からはなれん