b99e76c6.jpg

f3cc204f.jpg


マ・クベ包囲網破る(ギャンに苦しめられた故)

まさかの大逆転勝利にビックリ

3点目とられた時点で、玉田も本田もちっとも出てこないし
もうテレビ消そうかと思っていたのに・・・

2、3日前にワールドカップ予選を戦っていたガーナが終盤ヘロヘロになっていたのは分かるけど
何で勝ったんだろうなぁ(笑

グランパスファンとしては玉田が同点ゴール決めてくれて
本田も活躍してたんで満足


日本代表は今後もガーナやオランダクラスの相手と試合せんと駄目だな
ホームに秋葉原に家電買いに来た時差ぼけまみれのチームを迎えうっても何もわからん

このオランダ遠征で
・日本のプレスは通用するし、その時間帯は強いチームとも十分渡り合える
・ペナルティボックスの前まではボールをうまく運べる
・中村ケンゴがモデルチェンジした上で覚醒しつつある
という収穫と

・セットプレーの守備←これは前からだけど
・崩されてもないのに点とられる。
・ロングボールの対応
・プレスがかからない時間帯をどうコントロールするか
といった課題もみえたし

恐らく中村俊輔は本田△を嫌っているというのも理解したw

最近の代表チームに全く興味関心がわかなかったけど
本田がネタを投下してくれるおかげで、本大会も近づいてきたし
面白くなってきたな
自分の中で笑顔