78ca5bf7.jpg


【ストーリー】
午後2時、ニューヨーク地下鉄運行司令部で働くガーバーは、ペラム発1時23分の電車「ぺラム123号」が緊急停止したことに気付く。しかも、
その電車はなぜか1両だけほかの車両と切り離されて停止していた。
胸騒ぎを覚えたガーバーが無線連絡すると、ライダーと名乗る男が人質19名の命と引き換えに、残り59分で1,000万ドルを市長に用意させるよう要求してくる。
無線を通じて彼らと粘り強い交渉を続け、人質の解放と事件解決を図るが…。
(wiki)

デンゼル・ワシントン、ジョン・トラボルタ主演。
元証券マンが地下鉄をジャックしてまで、金(キン)を上げようとした真意が最後まで全く分からん。

超大物俳優を起用して、ストーリーもいいんだけど
少し表現が物足りないというか。。。ガーバーとライダーの心理戦もあっていいんじゃないかとも思うけど
普通の地下鉄職員(汚職疑惑があるが)を描いているもんだから、こんなもんか

それでも結構楽しめた
バイクや車がフルスピードでNYの街を走る姿は迫力があった

それにこういう作品にでてくる市長って決まって保身しか考えない奴ばっかんだけど
良い奴だったしね