アルイテハド。
恐ろしいチームだ。
フロンターレも手強かったけど、今年対戦したクラブの中で一番強い。

この試合に関していえば
仮に竹内が退場していなくても、勝つのは厳しかったと思う。

対戦相手がアホほど強い上
こんな大事な時に
玉田、楢崎の2枚看板が怪我で
バキは年がら年中有給休暇状態。バキの能力は高く買っているけど
もうダメだ。幾らなんでもここまで稼働率の低い助っ人外国人を何年も食わしてやる義務はない。
シーズンオフにはバキに変わって外国人CBを補強してくれ。
そして増川。
・・・インフルエンザになったのは
俺の有り難味を思い知れという増川の作戦ですかはてな
お願いです早く戻ってきて下さい。

猛攻に晒されて
後半同点にされた時点で試合をクローズさせる為にきれる守備のカードが一枚もないのが痛すぎた。
サントスをベンチに置いたのが結果的に裏目にでてしまった。

なんでベンチが西村、佐藤、橋本、巻、杉本、サントス、玉田なんだよ。
悪いけど玉田も杉本もサントスいるのに橋本なんて、どの場面で投入するプランがあるのか
橋本より福島新太をチームバランス的にベンチには入れておいた方がよかったと思う

ケネディの1トップで吉村をアンカーにいれて福島をスタメンで使ってもいいんじゃないかとすら考えているんだけど、これも若手房の戯言なのか
負ける時の
おきまりのパターンというべきか
バイタルをスコスコに突かれ、やぶれかぶれでオフェンシブなカードを切り続ける策を見せられると

アムロでなくとも



    ,.r‐'"         ヽ.
  /              ~\
 /                  ヽ
、ノ                   )
j                   (
l           トi (ヽ_ n ,j_,,i ノ
ヽ.  __   ,-'!_ヽ-ゞー゛ '-',>'',/ (
 i  /r:j  く _,.>ir't='" i'(Tアjレ'~   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 !._ !i ,ィ!  .ノ ゛ー`‐'‐'   ヽ ̄ i'   │ピクシーは同じあやまちを繰り返す…
  'ヽ\ヽ ゛i、"      r_.)  !     | 全く!
   ,入 ~>て     __,r  /   <
_,..-i  ヽヽ       =:' /゛\_   \________________
   i.   \~ヽ、>-、__,..ィ'   `ト--、_
    i    ヽ    ̄゛ー‐' ∧    ヽ    ゛ー、
   i.    \     ! ヽ    i      \
    i     ,ヽ=-、_,=j'  ir―-、 i       i
    l   /~ \     l!   V        i



といいたくなってしまう
なんとか同点
悪くても2-4ぐらいのスコアで試合を終わらせれなかったのが
本当に悔やまれる。
山口慶も怪我しているし、去年の米山みたいな奴がグランパスに必要だ


とは言っても
文句ばっかり口にしてもしょうがない
2-6で負けたという現実を受け止めた上で
次を突破することを考えないと。

ピクシーも選手も諦めてないのにサポがサジを投げる訳にはいかん

今度がアルイテハドが時差ボケの中
糞暑いサウジから、木枯らし吹き荒れる名古屋に来る訳で
まともコンディションで試合の臨むのは無理だろう。

奴らが4点差つけて勝てたなら
逆にグランパスが4-0や5-1で勝ったとしてもおかしくない。

ハードルは物凄く高いけど
何も10点獲れと要求されている訳じゃない。4点、5点はサッカーの世界じゃ常識の範疇だ。

ポジティブ度120%で考えれば
28日の瑞穂で我々はかつて経験したことのない奇跡と感動を味わえるチャンスが残されているという訳だ。

こんな美味しい試合ができるんだから
Never give up for the winの精神を今こそアラブ人どもに見せつけてやろうぜ

来週水曜日は
インフルエンザと旬な病気を装ってでも仕事を早く切り上げて瑞穂に行く。

それしかグランパスの為にできることはないのだから。
日本の代表としての意地を選手だけでなくサポもみせなくては。



ピクシーが現役だったら楽に4点とれそう笑顔