酒飲みながら見てたせいもあってか
A代表の糞試合と違って最高に面白かった。

日本のプラチナ世代凄いな
ブラジルの守備がザルなのを差し引いてもショートカウンターで次々とチャンスを作ってたし
先制点の高木も同点ゴールの杉本も良かった

高木は2年前の水沼にオフェンス能力を足したようなプレーヤーで今後が本当に楽しみ

そして宇佐美。
伸びやんでるとか色々言われているけど
ブラジルが日本人相手に3人がかりで潰してるのなんて初めて観た。
いかに宇佐美がこの年代で突出したプレーヤーとして認知されているのを改めて思い知った

以前見たときはドリブラーって印象が強かったけど
昨夜は巧みなボールキープからスルーパス出したりジダンみたいだった
ボールタッチといいパスといい素人目からみてもセンス抜群なのは良く分かる。

こんな逸材がガンバで何でチャンスを与えられないのか
グランパスとの対戦以外は時々TVで観るぐらいしかガンバのことは知らないので分からないけど
サテライトで腐らしとくより
海外に出して成長させた方がいい

前田俊介や家長、柿谷の二の舞だけは踏ませたくない・・・


宇佐美以外の選手も総じてテクニックが高くて
この年代に限っていえば技術的には世界のトップクラスとの差は殆どないように感じる。
身体能力では分が悪いけど、組織力で十分カバーできるだろうし

A代表の某10番のように
ボールロストを必要以上に恐れて、せっかく高い位置でボール奪って
さぁ一対一というシーンでもすぐボールを下げちゃうのは、無理強いしてボール失ってピンチを招くより
ひとまずセーフティーに人数かけて崩すという意味で日本人には合っているのかもしれないけれど
観ているこっちはストレスが溜まってしょうがない

その辺、このU-17はどんどんボールが前に動くんで楽しいや
2-2になった時、勝ち点3とるのか引き分け狙いなのかイマイチ意思統一されていないように感じられた点と
GKの子が大舞台にテンパってて、負けはしたけど次戦のスイスとの対戦も面白い試合をしてくれそうだ

グループリーグ突破に期待