336a1c23.jpg

a451d89d.jpg

63014cc9.jpg

e61fa551.jpg

50ef889b.jpg

26997452.jpg

c18dfcac.jpg

59d81fc4.jpg

0143e16a.jpg

勝ち点3をとった事以外は何の収穫もない試合だった。

ごっつぁんゴールをプレゼントして貰ったにも関わらず
10人の相手に攻め立てられるという最悪の内容。
試合終了後、自分は選手達に拍手を送ったけれど
再びアジアの舞台に立つ事を目標にしているはずのチームがこんなサッカーをしていれば非難されても仕方がない。

今日はたまたまヴィッセルの出来に助けられて勝てただけという事を頭に叩き込んでおかないと
いつまで経っても勝ったり負けたりを繰り返す中位チームからは抜け出せれませんわ

一体何なんだ
勝った試合だというのに
不平不満で指が動く動く・・・キーボードを叩くスピードがグングンあがっていくぞ・・・


ピクシーもチャンスで決めきれないのは私がピッチでプレー出来ない事です(笑)とか
酒場の酔っ払いみたいなこと言ってないで
DFのシュートブロックとGKのファインセーブに頼る水際ディフェンスをいい加減なんとかしろよ

川崎とACLと戦ってた時は
絶対に負けられないという気持ちのお陰なのか
ボールを失ったら、直ぐに中盤もブロックを作って守ってたのに(サントス、ボランチ起用の影響もあるのかもしれないけど)
今日は攻守が切り替わっても、小川を筆頭にチンタラとジョギング
DFがズルズル下がって、前の選手は前線に張り付いたまま足をとめてて、ムラムラがあっちこっちに走り回ってボール奪取を狙っては
外されるという
見慣れた光景に逆戻り

プレッシャーかけるなら、ちゃんとパスコースを切りにいって後ろがワンサイドカットを狙うとか
中学生で教わるような事を何でプロがあんなに緩慢にやってんだ

どっからプレスをかけにいって
どう追い込んでボールをとるのか

が何試合消化しても見えてこない。

ナビスコ決勝でのFC東京を見習えよ
守備の練習してんのか?このチームは

得てして能力の高い選手達が集まってくると楽して試合に勝とうとし出すが
今のグランパスがこれに近い状態に見える。

楽をするな楽を。
走って戦え。
そして頭を使えよ。監督も。


偶発的な勝利と必然の敗戦を重ねて、うろうろと中位を彷徨い続けては
アジアベスト4になった経験が無駄になる

本当に心から選手達がまたACLを戦って、アジア制覇を目指したいと思っているのか
12月5日のリーグ最終戦をもって今シーズンを終わらせて
1月中旬まで遊びまくりたいのか
次の天皇杯4回戦で、本心を見せて貰う。


玉田は代表へケネディは怪我で出られないかもしれないが
この胸のモヤモヤが吹っ飛ぶような試合を期待してます。