今年もグランパスが主役になれる時期がやってきた

その名もストーブリーグ

またTOYOTAマネーで強奪かと他サポからのやっかみが大声で聞こえてきそうだけど
プロである以上、優勝が至上命題。
その為に能力のある選手をかき集めるのも心情的には釈然としなかったりもしないわけでもないような気もするが
間違っていないことは確か

そんなかんなで
噂にのぼっている漢達が本当に来てくれるのか勝手に大胆予想をしてみた

◎・・・堅そう
○・・・可能性あり
△・・・なくはない
×・・・飛ばし記事もいい加減にしろ


◎金崎夢生
2年越しのラブコール。好きな選手はストイコビッチ。大分は降格。三重出身。
実はもう水面下で内定していて発表のタイミングを伺っている段階だと勝手に思ってます

○阿部勇樹
グランパス、冬の風物詩。阿部獲得の記事。
わざわざ浦和より下位のチームに来るとしたら監督との不和でもない限り考え辛いが意外とある気もする。
阿部にとっての育ての親・神戸コーチがグランパスに残っていればなぁ・・・悔やまれる

△トゥーリオ
来年29歳になる国際的に何の実績もないセンターバックを本気で獲りに来る海外のクラブがあるのかなぁ?
デメリットもないがメリットも・・・ない気がする
フィンケから離れたいなら国内でいいじゃん。個人的には怪我がなくメンタルが安定したバキ>>>トゥーリオという評価だけど
マヤもバキもいなくなるなら有り。このタイプの選手がグランパスにきたらどんな化学反応を示すかが興味ある

△朴なんちゃら
バキかマギヌン放出していざとなればアジア枠を適用できる韓国人獲りに行くのは十分考えられる
どんな選手か全く分からんが金正友みたいなプレーヤーだといいな

×稲本潤一
獲りたいけど、このタイミングで日本に戻ってくるならレンヌに移籍してないだろう

×中村俊輔
スポーツ新聞がとりあえずグランパスと書く典型例。100%こない


噂通りに皆グランパスにきたら
来年はこんなんか

      ケネディ
    金崎  中村
    稲本   朴
       阿部

 サントス 花井 トゥーリオ  小川
       楢崎



絶対有り得んな
今年と全く別のチーム過ぎる


噂にはないけど
レイソルが万が一降格したら大津が欲しい
あれはいいぞ