55f8a33d.jpg
8d672075.jpg
3b891a89.jpg
33329094.jpg


Greatest Hits/Foo Fighters
Foo Fightersの入門版として良さそうなBEST
殆どのアルバムを持っているだけに今更買う必要なかったんだけど
京都旅行に行った際、車の中で聴こうと購入
ビックバンドになり過ぎちゃって少々興味は薄れつつあるのも確か
しかし曲はやっぱりカッコイイ
もう元NIRVANAの~なんて枕言葉で使うこともなくなった
ダイヴ・グロールは凄いわ。歌もうまいもん。Monkey Wrench懐かしい

Devla -Blown Away To Dancefloor Heaven/Boban Markovic Orkestar
セルビア最高のトランペッター、ボバン・マルコビッチ親子の2nd。
ジプシープラスと呼ばれる19世紀にバルカン半島で興った音楽がルーツ。
Emir Kusturica監督の『アンダーグラウンド』(名画なのでピクシーやオシムから旧ユーゴに興味を持った未見の人は是非一度みることをお勧めします)
に出演しているので、映画を観るとイメージが一気に掴める。

Arbol/Pernett
コロンビア人、アフロお兄ちゃんのCD。クラブカルチャーでは注目されつつあるミュージシャンみたい。
ジャンル的にはダンスポップ。ステージではキーボードを弾き語りながらガイタと呼ばれるコロンビア音楽で使われる縦笛を操つりプログラミングもこなすマルチアーティスト
最近アフロビート系の音楽に目覚めつつあるあので、結構楽しめる♪
欧米の音楽ばっかり聴いてると全く見落としてしまう他地域にも素晴らしいミュージシャンが一杯いるんだなぁと実感する。
そしてそんなミュージシャンのCDを日本で手に入ってしまう現代社会。
コロンビアの音楽を愛知県民が手にとってIpodで聴いてるって・・・音楽は人種と国境を越えて、音楽を通じて自分の世界は広がって、距離は縮まっていく気がする

Keep Calm & Carry On/Stereophonics
3年ぶりのニューアルバム
ブラーはあんなんだしオアシスはもう・・・ステレオフェニックスに頑張って貰わないと。


e256dbdc.jpg

※由比PAからみた富士山
4c5a5515.jpg

※富士川SAからみた富士山
0b323fd1.jpg

※御殿場プレミアムアウトレットからみた富士山


御殿場のアウトレットに向かう道中で撮影
天気がよくて空気が乾燥しているお陰で富士山がくっきり見えた
流石日本の富士山だと
ちょっぴり感動した