37a28c2c.jpg

3a7b45be.jpg

f410abf3.jpg

b14810ab.jpg

1bf6d007.jpg

8d3239b4.jpg

3270548d.jpg

4c025fce.jpg

c4e548fe.jpg

bd8c4390.jpg

132fcc05.jpg


気が付けば生観戦は先月の広島戦以来
役3週間ぶり。

FC岐阜は今年J2で躍進したのも納得な好チームだった
グランパスとの差は個の力。それだけだった

FC岐阜にあんな浅い位置からアーリークロスを正確に上げられるサイドバックや、そのクロスを逆サイドに豪快に叩き込めるFWがいれば
結果は逆だったかもしれない

グランパスの天皇杯におけるベスト4って何年ぶりだ??
記憶が呼び起こせない程、遠い昔な気が・・・(まさか優勝した2000年以来?)

準決勝の相手はエスパルス
強敵だ。
向こうもACLに出場したいだろうし久々に年末にビックマッチが。


金崎獲得、トゥーRioも濃厚、札幌のコロンビア人もやってくるとか何だとか
ややもすると来期の事で頭が一杯になってしまいそうな時期だけど
今のチームで戦えるのも後2試合、悔いのないように・・・っか
まずエスパルスに勝って元日国立に連れてって貰って、2010年もアジアチャンピオンズリーグを体験させてくれ

その為に来年度のグランパスカレンダーも今日購入。
もう早速1月1日は天皇杯決勝と書き込んでおくことにする


PS.花井のプレーが久々に観られて嬉しかった
気のせいかもしれないが以前と比べると玉際の激しさというかボールへの執着心のようなものが出ていたような気がする
ブルゾも貴重な戦力なのは間違いないが、ブルゾをチューニングしながら起用するより
花井を育ててくれよと思う若手房としては、vvvからオファーを貰う吉田マヤですら増川の控えでしかないという
ピクシーの若手への信頼感のなさには悲しい限り
噂通りに即戦力をかき集めることに成功した暁には育成を怠る対価として絶対にリーグ優勝して貰わないと割に合わん
グランパスは今、そういう時期を迎えていると僕は思う