a7b4eb55.jpg

Michael Jacksonのミュージシャン、クリエイター、そしてエンターテイナーとしての
才能を如何なく観客に見せ付けるMichael Jackson賛歌の映画だった

もうちょっとMichael Jacksonのドキュメンタリー寄りの作品かと勝手に想像していたけど
ドキュメンタリーでもなければ、勿論熱狂のコンサート映像でもなく
本番前にリハーサルを重ねるマイケルとメンバーを撮ったモノ

当然リハなのでライブの熱狂はない(それでも凄いけど)
youtubeでマイケル全盛期の映像を幾らでも見られる今日、今更ダンスやムーンウォークに驚くことも当然ないが

ただただマイケルの才能と
機材だけでも何十億もかかってそうと感心するに尽きた2時間弱

きっと今頃天国で踊りまくってるんだろう
心底音楽が好きそうだもん

向こうには鬱陶しいパパラッチもいないね

アルバムを数枚聴いたことがある程度の興味しかないけれど
生きている間にコンサートを体験しておくべきだったと後悔とまではいかないが残念な気持ちはある

天国で一緒に踊ってみたいけれど、ポップスターとして歴史に名を刻んだマイケルと比べて

自分は現世にやり残していることが多すぎる・・・w
もう暫く彼のCD聴きながら、この世知辛い世の中を踊りぬけていこう


・・・踊れないけど




映画としては
正直大して面白くないので
マイケルを好きになるキッカケになる人は多くても、作品にハマる人はあんまりいないでしょう

願わくばこの映画を観た若い者達が
マイケルをきっかけにジャンル問わず洋楽に興味をもってくれると有難い
Greeeenも悪いとは言わないが
不況の影響も当然あるけど日本人の洋楽離れが加速もあって来日公演があからさまに減っている

それこそ僕が三度の飯より大好きな
夏フェスが規模縮小、またはなくなったりしたら悲しいからね

9e8bc04a.jpg