cororadbulldog

ころちゃんねる ぱーと3

ドリコムブログサービス終了に伴い移転しました。goo簡単HPから数えて3番目のころちゃんねるです

漫画

27

ストーンオーシャン

6c4a4f3d.jpg


ジョジョの奇妙な冒険part6ストーンオーシャン 

My best漫画、ジョジョ。
その第6部ストーンオーシャンがいつの間にか文庫化本
偶然書店で見つけて大人買いしちゃった・・・

自分の周りではあまり評判のよくない6部だけど
個人的には結構ツボ

決して変わることも覆ることもない
運命をどう乗り越えるのか

ラストの盛り上がりはシリーズ中最高だと思う

ジョジョ未読の人達は今から本屋で1巻から買い揃えるべしびっくり


「そして時は加速する・・・!」
ってなんかいいな
13

抱腹絶倒

5af268ff.jpg
世間じゃとっくの昔に話題になっていることもしらず
映画化されるメタルバンドの面白い漫画がある

ということで読んでみた

ウェディッシュポップ好きの主人公がデスメタルバンド(作者解釈まちがつとるだろw)を無理矢理やらされ

本人の意思とは無関係に神格化されていく

読んでみると
本当は真面目な高校生なのに、兄弟が凄まじいヤンキーというだけで
総長に奉られるエリートヤンキー三郎を彷彿とさせるようなギャグマンガで

登場人物の9割がキ●ガイ
歌詞なんて、どう考えても放送コードに引っかかると思うんだけど
映画やドラマの中で再現可能なのかはてな

ファッキンガム宮殿←ココ最高


SATSUGAIせよびっくり音符
SATSUGAIせよびっくり音符

爆笑w

そういえば昔、まさにこんな音楽と世界観が好きな自称バンドマンがおったなぁ

身近に。
3

サラリーマンくん

2ea312b0.jpg
闇金ウシジマくん 10巻

フリーターくん編が完結して
サラリーマンくん編がスタート

医療機器販売会社の営業マンが本編の主人公

残業尽くめの毎日
パワハラを浴びせる上司
理解のない嫁
同僚との競争・・・

早く明日発売のスピリッツ読みたい



20

ゴマちゃん

0178ad51.bmp


癒されるの~



そしてココは笑わしてくれる笑顔

「もし生まれ代わりがあるんなら、何度でも押尾学として生まれたい」
「ジミヘンが俺のライブに来たんだよ。夢の中で、しかも3回も」
「俺より美しい男は見たことない。もちろん女も」
「挫折したこと? あるよ。このあふれる才能をどうやって全部活かそうかってね」
「ねたみ? たくさんあるよ。っていうか、世界中が俺をねたんでる」
「人生に必要なものは3つある。愛と友情だ」
「こんな世界はくそったれだ。だから、俺のクソは黄金なんだ」
「グラミー賞が、俺を待っている」
「1日が24時間って、誰が決めたんだ?」
「ハートで勝負するなら、俺の生き方はロイヤルストレートフラッシュ」
「明日なんか、どこにもない。俺の心に閉じ込めたから」
「嫉妬の意味を俺は知らない。俺は世界にShitだぜ」
「どいつもこいつも、俺を見てやがる」
「酔うのは、女とアルコールなり。なんちゃてね」
「假屋崎省吾、彼自体には華がないよね」
「グレイト・スピリット=押尾学」
「「おしまな」とか「学」とか言うなよ。スコットランド風に「オシアン」て呼びな」
「ライブに来いよ。誰が本当の微笑みの貴公子なのか、教えてやるよ」
「I am a fuckin' shooting star. 流れ星じゃなくて、打ちまくるスターさ」
「拳は、人じゃなく、天を殴るためにあるんだぜ」
「若手は、俺の生き方を見習っておけ」
「迷ったら、自分の歩いてきた道を振り返りゃいいんだよ」
「俺が悲しい時は、ギターも泣いている」
「桜は散っても、俺は咲きつづける」
「押尾という言葉は、偉大を意味する普通名詞になるだろう」
「ケンカも恋も唄も、やればやるほどうまくなる」
「前に進みたいなら、前に進むしかねーだろ?」
「死にたいか? 殺してやるよ、俺の目で」
「オトナってなんだ。子供の俺にもわかるように、誰か教えてくれよ」
「芸は隠すものじゃない。だから「かくし芸大会」なんて興味なし」
「鏡はいらない。世界に一人ぐらい俺を見ない人間がいてもいいだろ?」
「TSUTAYAには、もっと俺のCDが置かれていいはずだ」
「泣いていたはずなのに、気がつくと歌っている。それがロックだ」
「どっちの料理でもいいよ!」
「孤独は、寂しがる時間じゃない。自分であることを誇る時間だ」
「どこにもない翼なんかより、自分の両足を信じろ」
「「ユーキャン」なんかやる前に、まずは「I can」って言えよ」
「下げたくない頭なら、痛いくらいに空を見上げろ」
「涙には何が映るかって? 過去しか映んねーよ」
「人のためでも、自分のためでもなく、ただ愛のために生きてみろ」
「少しぐらい腐ったっていい。俺たちは不二家じゃない。不死身なんだ」
「亜希子を見たとき、結婚の3文字が頭に浮かんだ」


※太字が特にお気に入り
20

SMUGGLER

0c7d35f7.jpg
スマグラー/真鍋 昌平 (著)

お勧め度 ★★★

【ストーリー】
借金の返済のために高利貸しから紹介されたバイトは、「運送屋」。運ぶのは死体や法律に触れるもの。

役者志望のフリーター・砧涼介が踏み込んでしまった世界は、たった一度のミスすら命に係わる死と隣り合わせの世界だった。

ところが涼介は、捕まえた暗殺者「背骨」を“運搬中”わずかばかり彼に心を許したせいで、彼を逃がしてしまう・・・



闇金ウシジマくんですっかり有名になった
真鍋昌平のデビュー作本

ヴィレッジバンガードで購入

人物相関図がきっちり頭に入っていないと
何と何が敵対しているのかサッパリわからない

ウシジマくんのような“ブラックユーモア”もなく
ただただバイオレンスが繰り返される

仕事を失くしても
借金は作るな
裏社会とは関わるな


退屈に感じる繰り返しの日常が
実はとても幸せだということを

思わずにはいられなくなる一冊かも・・・メモ

18

坊屋

a435acce.jpg
映画を観てから
久々にクローズ全26巻を昼休憩中に漫喫に通って
読み返してみた本


やっぱりCROWSは傑作ケーキ

「カゴに入れられて 飛ぶ事も忘れちまうかわいそーな鳥に比べりゃずっといいじゃねーか、俺はカラスでじゅうぶんだぜびっくり

「うれしー時に笑って悲しー時に泣いて腹がたったら怒るびっくりオレはそーしていてーんだびっくりびっくりオレはオレでいてーんだびっくりそーゆう面倒なことはいやなんだよびっくり

「九頭神竜男が最強の男なら坊屋春道は最高の男よびっくり
たかが最強程度で最高に勝てるわけがねーだろうがびっくり

股間に筍背負って生きてきた人間なら
読んでスカっとすること間違いなし
9

9巻

e00f5428.jpg
フリーターくん編も感動はてなのフィナーレ朝日

「1週間前、ババアが俺に生活費を月3万円要求してきた。俺は死ぬ程ブチ切れた。35年の歴史のある俺の怒りランキングでもトップスリーに入る激怒だ」

「俺の怒りは頂点に達した!!俺は手に持っていた麦茶の入ったグラスをババに投げた。」

「今はぐっすり布団で寝たい。ひたすら安心したい。ドップリと寝坊したい。2度ねで人生を浪費して後悔する余裕が欲しい。」

「おい!!俺は物乞いじゃねぇぞ!!ただ家がねぇだけだ!」

「また宗教か!エサ欲しさに行ってるだけだろう!?プライドがねぇのか!」

「ホームレスは気楽に見えたけど違うみたいだ。秩序を守るための露骨なタテ社会で生きている。一人じゃ生きていけないから仲間と作って身を護り、少しでも優位になるための嘘に恥はなく、毎回違う昔話に無関心」

「腹筋を使って、身を乗り出すのが俺にとっては月に一歩踏み出したアポロの宇宙飛行士並みの労力だ」

「私ずっとみんなとこのままのんびり暮らしていたいなァ・・・気楽が一番だねフフフ・・・・」

「金・・・・」

「だめだ・・・あの婆さんより今の俺は戦闘能力が下だ・・・・」

「でもパチプロは職業ですよね?僕の場合、運用資金というか先行投資に失敗しました。」

「あなた、ふざけてる?私はキミがきちんと更正できるかどうか判断しているところなんだよ?」

「もうダメだ・・・生まれてすみません・・・・」

「やさしい娘だなァ・・・やさしさが五臓六腑にしみわたるぜ!」

「俺は今頃、カンタンなコトに気づいたんだ。問題に向き合う勇気。この面倒を一つ越えれば次の一つが楽になる」

「ゴチャゴチャ言ってんじゃねーぞ!!今日の3時に事務所に来い!」

「俺はお前みたいな奴は、男として認めてねェ」

「おい!宇津井!ゴールを死守しろ!!こっちが3点入ったらうんこ水ガブ飲みの刑な!!」

「ギャハハハ。あと1点でうんこ水だぞ!!」

「どうした宇津井?今の石デカ過ぎじゃね?」

「あれ動かねぇ・・・・どうする?川にでも捨てるか?」
3

たっー!

e35bcbd2.jpg
ウシジマくん 8巻 ★★★

8巻名言集

「損きりは、次への挑戦への踏み台です。僕と一緒に騰っていきましょう!」

「数日後に騰がる株を買えばいいンです。簡単でしょ?」

「木都根さんに優良顧客を紹介したいンだけどさ・・・・・・ロットがデカいから手数料もデカいよ!」

「俺は今まで 一日づつ怠けてきたから、今日もどうせ何も出来ないと、行動の前に理由をつけて、あきらめて、何もできない」

「消費でしか自己表現できねーあんなガキども、ろくな大人にならねーな!」

「運がよければ合法的に宇津井家の財産を差し押さえられるぜ!」

「何かを始めようとしても、その最初に一歩がどうしても踏み出せない。昨日できなかった俺に、今日の俺が出来るとはとても思えない。だからきっと明日の俺も何も出来ないとあきらめる」

「今夜は・・・・・・・本物の女体でゴニョゴニョしてぇ気分だぜ・・・・・・・今夜は本物の女体でフガフガしてぇ・・・・・・・・今夜は本物の女体でモムモムしてぇ・・・・・・・」

「俺は割高でも欲しい時だけ女を買うぜ。常に新車気分って奴さ!」

「やるじゃんUTUI!」

「やるからには、日給高くて、楽なトコがイイな・・・・・・・・最低月25万以上は稼ぎたいねっ。」

「明日だ・・・・・・・・明日から人生をやり直そう」

「宇津井さんのお母さんの家を売ればいいじゃないですか」

「ここで腹を括れよ!」

「たっーっ!!!!たっーっ!!!たっーっ!!!たっーっ!!!」
25

歌舞伎町スカウトサバイバル

c5229f14.jpg
闇金ウシジマくんについで
最近お気に入りの漫画本ヤンマガで掲載中

【ストーリー】
東京新宿歌舞伎町
スカウト会社バーストの見習い社員となった白鳥タツヒコ、19歳
町角でギャルに声をかけて、お水の仕事を斡旋し
紹介料でメシを食う。
そんな歌舞伎町のディープなビジネスの世界に飛び込んだ主人公を待っていたのは
何よりもカネがモノをいう弱肉強食の掟だった・・・!!!

3

しっかし愛は美しいぜ・・・

bfa24f2f.jpg

闇金ウシジマくん 7巻 

フーゾクくんがついに完結

芳則の為に沖縄の生本番の風俗に売られる杏奈
杏奈の為に中国へ臓器を全部抜かれにいく芳則

必死に体売ってためた3000万を盗まれ、やけくそで本番しまくってクビになる瑞樹

自分に自信を持ちたくて、ツチノコの墨を入れるモコ・・・


そしてフリーターくんの始まり

35歳フリーター 派遣の日雇い労働者
パチスロにはまりサラ金から215万の借金。自己破産寸前。

その母親は
新興株に手を出してサラ金から60万の借金。
更にカウカウファイナンス(闇金融)から110万の借金。

旦那はとっくに希望退職して無職。

8巻以降、この家族がウシジマくんにどう追い詰められていくのか・・・


7巻名言集

「相手を思いやる想像力がネェーから、テメェーは風俗嬢に騙されんだ!!」

「また痣が増えちゃうよ。でもあいつやさしいから、顔は殴らないのだ・・・・・」

「沖縄に杏奈を連れて逃げて婆ァになるまで働かせるか?一生ヒモ暮らしも悪くネェ・・・」

「勝手に自殺しやがつて・・・芳則!おめー婆さんの葬式にでろ!未払いの元金を香典で回収してこい。」

「ドアノブに首くくっちゃうよ!」

「沖縄にも風俗店があるから、お前なら余裕で稼げるよ!熟女系風俗っつーのもあるし、お前がババァになっても大丈夫だぜ!」

「プラス1万で本番・・・どう?5千円でもいいよ」

「自信がないから・・・あきらめてたほうが気が楽でした。でも今は、信じる勇気が欲しいんです」

「おーし!今日も宇津井サマの鬱ブログでブチまけるぜ!」

「あんた人生なめてない?」

「開店前のこの静けさがたまらなく好きだ・・・期待とほどよい緊張感。どんどん気分が上がっていくぜ!!」

「俺は・・・人生を小出しに賭けている!!」

「勝つ!!勝てる!!大丈夫!!大丈夫!!」

「あっちゅー間に1万とけた!!これは勝ちへの途中だ!」

「頼む!!俺に未来を・・・未来を下さい・・・!!」

「今夜は豪遊だ!!スーパー銭湯で生ビールだ。恐怖に打ち勝った自分にご褒美だい。むふふふふっ」

「どんだけ、豆が好きなんだ?」

「もう、後戻りはできない。私が・・・・なんとかしなきゃ・・・・家を守れない。」


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2010年Jリーグ 第9節 グランパス×モンテディオ ○2-1
  • 2010年Jリーグ 第9節 グランパス×モンテディオ ○2-1
  • 2010年Jリーグ 第9節 グランパス×モンテディオ ○2-1
  • 2010年Jリーグ 第9節 グランパス×モンテディオ ○2-1
  • 2010年Jリーグ 第9節 グランパス×モンテディオ ○2-1
  • 2010年Jリーグ 第9節 グランパス×モンテディオ ○2-1
  • 2010年Jリーグ 第9節 グランパス×モンテディオ ○2-1
  • 2010年Jリーグ 第9節 グランパス×モンテディオ ○2-1
  • 2010年Jリーグ 第9節 グランパス×モンテディオ ○2-1
  • 2010年Jリーグ 第9節 グランパス×モンテディオ ○2-1
  • 2010年Jリーグ 第9節 グランパス×モンテディオ ○2-1
  • 2010年Jリーグ 第9節 グランパス×モンテディオ ○2-1
  • 2010年Jリーグ 第9節 グランパス×モンテディオ ○2-1
  • 4月によく聴いたCD
  • 4月によく聴いたCD
  • 4月によく聴いたCD
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ